忍者ブログ
このブログの存在を忘れてた∑(ノ∀`*)ペチ!!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺耳と目が腐ってるのかな。
PR
本当に長かった。
罵られ、蔑みを受けて何度も途中で辞めちまおうなんて考えもした。
てか実際、中退届けだしたしなー。
学校側から勿体ないなんて言われてストップされてなけりゃ、卒業なんて出来ませんでした。


・・・・そう


今更ですが大学卒業しました!
しかもフル単で!!
ほぼ評価Aで!!!


9年間働いて来たスエヒロ(バイト先)の卒業フラグも立ちました。就職先決まったらの話しだけどね(-_-;)


話しかわるけど、うちの大学は結果でるまで遅すぎだわ。
今日の昼に速達届いたらしいんだが結果を俺が知ったのは親からの電話でとてもあっさりしたものでした。
待たされた2ヶ月間生きた心地がしてなかった俺にとっては、あっさりでもめちゃくちゃ嬉しかったわ。


まぁ、これでひとまずは教習に集中出来そうです。
こっちも卒業できるよう頑張ります(。・_・。)ノ


心配してくれてた皆さん、どうもありがとうございました!
技能+学科のセット。
どっちか落とした時点でアウトなうえ、最初の技能落としたら学科が受けれなくなるというので技能の時はめっちゃ緊張しました。

他の人の運転を初めて後ろで見たけど、自分とくらべるとやっぱうまい。
俺なんて見極めの時にぼろくそに言われて、

『まぁ、やるだけやってみたら?』

って状態で試験だからね(笑)

いざやってみたら最初の左折時にちょっと大回りしてしまったのと、坂道発進の時にサイドブレーキ完全に戻し忘れしただけで、後は問題なかったそーです。

大回りって結構減点な気がするけど合格したからまぁおっけー!

学科も日本語特有のひっかけ問題に苦戦しながらも、無事合格!


1段階終了するまで一ヶ月かかってもうた・・・。
本免取得まで後一ヶ月以上かかりそーですorz
ぎりぎり一発合格!

日本語の難しさを痛感したぜ・・・
今更ながら、普通免許を取得するために教習所に通ってます。


この時期って当然のように混むからキャンセル待ちの人もいっぱい居るわけでして。
教習通い始めて2週間経ちましたが、未だ第一段階も終わってないゆっくりペースでやってます。


MTのほー選択したんだけど実際乗る機会ってほとんど無いんだろうな(-_-;)
最初は車を発進させるのもままならず、停止するときはクラッチ踏み忘れでエンストしまくるわで正直言ってATにすればよかったって後悔してたけど、徐々にできるようになってくると結構楽しい。

最初こんな俺が今日初めてやった坂道発進一発成功してるんだから結構上達してるでしょ(笑)

続けてやったバックはボロボロだったけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ


明日は山場?のS字とクランクに挑戦してきます。できるかなー・・・


落ち着いてやればできるよな?



でも





教官との相性も大事だと思ったりもする


頑張るよ。JA!
学習机で勉強なんて何十年振りだろ(笑)

年明けから早5日が過ぎましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

正月を大事な人と迎えた人、一人で迎えた人、仕事だったよこんちくしょうっ!って人。
まぁ色々居るでしょう。


僕はバイト先に無理言って休ませて頂き、家族と新年を迎える事ができました。
まぁ家族の大半は皆年が明ける頃には潰れてたけど(笑)


今、ふと思ったのはこうして僕が楽しく新年を過ごせるのは正月返上で働いている人のおかげもあるのかなと。
新年の挨拶を告げる年賀状を届ける人、正月のテレビを生放送で笑いを届けてくれる人達。
新年の祝いに花火をあげてくれる人達。
言い出せばキリがありませんし、正月に限った話しではないけどそういった人達が居るからこそ、楽しく過ごせると僕は思いました。

明けましておめでとう。
そしてありがとう。楽しく過ごせたのはあなたたちのおかげです。


さてと、勉強すっかな




Windows Live メッセンジャーのアドバイザーのまいこさんと会話してみた。

01373bf1.jpg




←まいこさん




カズスケ の発言:
こんにちは

(m) まいこ の発言:
こんにちは。

カズスケ の発言:
アドバイスお願いします^^

(m) まいこ の発言:
そうする前に良く考えてください。そして、した後に、また私とチャットしてください。

カズスケ の発言:
お前アドバイザーだろwwwww

(m) まいこ の発言:
それはよいことでしょうか。それとも悪いことなのでしょうか。

カズスケ の発言:
悪い事だろ

(m) まいこ の発言:
だめですか。?

カズスケ の発言:
アドバイスしてくれなきゃだめだろw

(m) まいこ の発言:
よくわかりません。

カズスケ の発言:
ほう。。。

(m) まいこ の発言:
ほお! 何に感心していらっしゃるのですか?

カズスケ の発言:
人を怒らせるのが上手なようですね^^

(m) まいこ の発言:
人を怒らせるのが...上手なよう! 本当ですか。人間の世界はそうなのですね。信じますよ。

そうですか。他にどんなことを話したいですか。

カズスケ の発言:
大人の会話しよう!

(m) まいこ の発言:
さそってくれてありがとう...。でも今は遠慮します。

カズスケ の発言:
まいこさん

(m) まいこ の発言:
それは私の名前です!

カズスケ の発言:
処女?

(m) まいこ の発言:
はい。

カズスケ の発言:
うそつけwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(m) まいこ の発言:
よくわかりません。

カズスケ の発言:
じゃあ、おじさんといいことしようか^^

(m) まいこ の発言:
そうですね。今はそういう気分ではありません。

カズスケ の発言:
最適な答えですね^^

(m) まいこ の発言:
そうですか。それはよいことでしょうか。それとも悪いことなのでしょうか。

カズスケ の発言:
いい事だと思いますよ^^

(m) まいこ の発言:
そうですか、嬉しいです。

カズスケ の発言:
濡れてます?

(m) まいこ の発言:
夢の中では、よく濡れています。

カズスケ の発言:
この変態!

(m) まいこ の発言:
ひどい...

あなたとのチャットはとても楽しいです。ここでちょっと話題を変えて、私がお手伝いできることについて話しましょう。

カズスケ の発言:
疲れたな

(m) まいこ の発言:
どうぞお休みになってください。私はいつでもここにいます。

カズスケ の発言:
ja!

(m) まいこ の発言:
バイバイ。




なんか色々と笑えたのでコピペしてみた。
友達居なくても会話が楽しめる素晴らしい人でした ( ´,_ゝ`)プッ

10月29日を持って25歳になりました。
去年の誕生日何してたっけって思ったので、blog読み返してみたら皆で飲み会してたんだね。
あれからもう1年が過ぎたのかって思うと時間の流れが早いよーな遅いよーな・・・何だかよくわからん気分です。
誕生日だからって今年は特別な事は何もなく、バイトで1日を終えました。
今の俺の中では誕生日とかクリスマスとかバレンタインとかあんま関係ないんだよなー。
ああ・・・そういえば今日ってそうだっけみたいなね。
荒んでるのかも。



着実に年齢を重ねてはいるけど果たして俺は年相応の大人になれているのだろうか?



最近になってバイト先にも高校生やら大学生やらが増えて、賑やかになってきてるのは喜ばしい反面、その子達の模範になれるように真面目にやんなきゃなっていうプレッシャーがあります。
物を教えるのは余りうまくないし、喋りもうまくないからなかなか伝えたい事がうまく伝えられないのが悩みかな。

俺の喋りの基本スペックは下ネタ。下ネタが通用する相手だとガンガン言えるが下ネタ通用しない相手だと何話せばいいのかわからなくてあんま喋らなくなる。
初対面の人にあまり喋らない人だと思われるのは多分このせいだと最近気付きました。



下ネタを絡めた喋りで仕事を教えればちゃんと言いたい事が伝えられるかも!?
そう思った俺は新しく入った高校生の子にスイッチのオン・オフについて下ネタを絡めて教える事にしました。
よくある電気のスイッチの縦バージョンって言ったらわかってもらえるかしら?スイッチ押すと押した方が引っ込んで、すぐ隣が出っ張るあのスイッチ。



『このスイッチ上の方押すとONになって下押すとOFFになるからね。』


「はい。」


『息子がやる気だしてる状態がスイッチONで、萎んでる状態がOFFって考えれば覚えやすいっしょ。』


「・・・・^^;」




困ってらっしゃいました。
俺の25歳の目標の『間違った勇気を振り絞らない。』の誕生です。
はっぴばーすでー
バイトが終わって、帰ろうとしたら俺のバイクの上に猫が綺麗に納まっていた。

すぐに帰りたかったのだけど、あまりにも気持ち良さそうに丸まって横になっていたので、せっかくの安らぎの一時を邪魔しちゃ悪いと思いしばらくぼーっと遠目から眺めていた。

煙草を一本吸い終わるまで居なくなってくれるのを待ってみたが、どいてくれる気配がなかったので諦めて歩いて帰ろうとした時、今まで動かなかったその猫がどいてくれたのよ。

物音に警戒したのかもしれないけど、俺に気を使ってどいてくれたって解釈したらなんか可愛いかったので写メを撮ろうとしたら一目散に逃げられちゃった。


猫の気持ちはわかりっこない。安らぎの時間を俺が奪っちゃったのかもしれない。

ちょっぴり罪悪感はあるけど、なんか癒された。


そんな夏の終わりの一時だった。
久しぶりの土曜日休みだったので出掛けて来ました。
大井町に行ってきたのだけど、今日行ってびっくり。STARBUCKSが3件もあるのね、あそこ。
俺はいつも丸井んとこのスタバ行くんだけど、そんな近くに密集してるとは思わなかった。
んで、頂いたのは写真の新作『バナナクリームフラペチーノ』。マックシェイクのバナナ味があったらこんな感じなんだろうなって味で、美味しゅうございました。


ちなみに、丸井のスタバは今月いっぱいで閉店するそうです。よく使ってた場所だけにショック・・・。

それでも近くに2店舗あるから恵まれてるんだよな。そんな近くに沢山いらないから、ない所に作ってくれって思うわ。
特に大森!あったら嬉しいなと思う。


話し変わってそういえば今日って東京湾花火大会だったんだね。
気付いたら終わってた花火大会を今知って、なんか今年の夏って時間経つのが異様に早い気がするがきのせいだろうか?



そんな事どーでもいいから、焼肉食べたい。



前のページ     HOME     次のページ
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/02 カズスケ]
[03/02 rop]
[03/02 カズスケ]
[03/02 rop]
[01/13 こな]
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
プロフィール
管理者:カズスケ 更新は気まぐれです・・・・

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Slow Step All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]