忍者ブログ
このブログの存在を忘れてた∑(ノ∀`*)ペチ!!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日を持って25歳になりました。
去年の誕生日何してたっけって思ったので、blog読み返してみたら皆で飲み会してたんだね。
あれからもう1年が過ぎたのかって思うと時間の流れが早いよーな遅いよーな・・・何だかよくわからん気分です。
誕生日だからって今年は特別な事は何もなく、バイトで1日を終えました。
今の俺の中では誕生日とかクリスマスとかバレンタインとかあんま関係ないんだよなー。
ああ・・・そういえば今日ってそうだっけみたいなね。
荒んでるのかも。



着実に年齢を重ねてはいるけど果たして俺は年相応の大人になれているのだろうか?



最近になってバイト先にも高校生やら大学生やらが増えて、賑やかになってきてるのは喜ばしい反面、その子達の模範になれるように真面目にやんなきゃなっていうプレッシャーがあります。
物を教えるのは余りうまくないし、喋りもうまくないからなかなか伝えたい事がうまく伝えられないのが悩みかな。

俺の喋りの基本スペックは下ネタ。下ネタが通用する相手だとガンガン言えるが下ネタ通用しない相手だと何話せばいいのかわからなくてあんま喋らなくなる。
初対面の人にあまり喋らない人だと思われるのは多分このせいだと最近気付きました。



下ネタを絡めた喋りで仕事を教えればちゃんと言いたい事が伝えられるかも!?
そう思った俺は新しく入った高校生の子にスイッチのオン・オフについて下ネタを絡めて教える事にしました。
よくある電気のスイッチの縦バージョンって言ったらわかってもらえるかしら?スイッチ押すと押した方が引っ込んで、すぐ隣が出っ張るあのスイッチ。



『このスイッチ上の方押すとONになって下押すとOFFになるからね。』


「はい。」


『息子がやる気だしてる状態がスイッチONで、萎んでる状態がOFFって考えれば覚えやすいっしょ。』


「・・・・^^;」




困ってらっしゃいました。
俺の25歳の目標の『間違った勇気を振り絞らない。』の誕生です。
はっぴばーすでー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おまーww
それ女の子相手ならセクハラでうったえちゃるw

おぬし酒いれればよく話すじゃないかw
jag 2007/10/30(Tue)17:22:58 編集
無題
あ、お肉だ。
おめでとうセニョール。

25才になったら堂島孝平の「25才」を聞きましょう。
インマ 2007/10/30(Tue)20:13:52 編集
無題
おれも下ネタだけは饒舌><
ツカ 2007/11/02(Fri)14:29:12 編集
無題
遊べばいいじゃないか。
俺来年就職だしもぅ遊べなくなるしヽ(。∀゜)ノ
57 URL 2007/11/06(Tue)08:05:35 編集
無題
遅くなったけど
誕生日おめでとう~^^
実りアル年になるといいねー

25歳。。。10年前か・・・(´・ω・`)
とら 2007/11/11(Sun)15:48:10 編集
無題
返事遅くてすまん!
俺滅多にここ見ないんだ。
まさかこんなにコメント付いてるとは(笑)

>>ジャグ
残念ながら男の子だ。
酒入れるとすぐ気持ち悪くなるから、あんま喋ってないイメージなんだよな。
喋ってるって思われてるのは周りに助けられてるだけだとおもうぜ!


>>インマ
堂島孝平わかんないや。
さぞかし25歳ってのをビンビンにアピールした曲なんだろな。ありがとう。


>>ツカ
それは周知の事実だな(笑)


>>こな
なんかコナが俺より大人に見えるぜ(;´Д`)ハァハァノ\ァノ\ア
比べるほーが失礼か☆
カズスケ 2007/12/01(Sat)02:03:25 編集
書ききれなかったので
>>とら
ありがとう!
とらも実りある年を!
カズスケ 2007/12/01(Sat)02:16:12 編集
無題
25か…
5年後だ…('ロ`)
57 URL 2007/12/01(Sat)09:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まいこさん。     HOME     癒しの一時。
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/02 カズスケ]
[03/02 rop]
[03/02 カズスケ]
[03/02 rop]
[01/13 こな]
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
プロフィール
管理者:カズスケ 更新は気まぐれです・・・・

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Slow Step All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]