忍者ブログ
このブログの存在を忘れてた∑(ノ∀`*)ペチ!!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.10 [Mon] 14:37

ソーシャルネットワーキングmixi。
めちゃくちゃ流行してますね。
自分の趣味であるコミュニティに参加して共通の趣味を持つ人同士語らうもよし、日記として使うもよし。
先日、三国志大戦と言うゲームで有名な方達が作ったsns、マキシィなるものがあることを知りました。

その有名な方達が集うゲーセンの名前『マキシマーズ』と、mixiの両方を意識して作ったのは明らかにわかることですが。

こういうのっていいのかな?名前パクるというか真似ちゃってるのがアリなら、似たようなのがどんどん出てきそうで・・・ね?
別に私自身はそういうの全く関係無いからいいんですよ。どうなろうが、我、関せず。

ただ、まぁそれが有りならね。
不安があるんですよ。

ストイコビッチを愛してやまない人達が作ったsns、ピクシィが始まらないかと。




まぁ、ピクシィはまだいいとして。
極め付けなのが、ヒクシィですよ。
こんなん始まったら卒倒しちゃいますね。


ヒクソン・グレイシーを愛して止まない人達が作ったsns。

ヒクシィ・・・。
まぁないわな。
PR
2006.07.01 [Sat] 17:39

特に何も書くことありません。今は。

とりあえず今はリフレッシュ休暇ということにしといてください。





気が向いたら、また更新します。ノシ
2006.06.26 [Mon] 04:18

うちのバイト先でもある店のチーフが異動するみたいです。
土曜日にその話を耳にしたわけですが、聞いた瞬間にもう絶望したわけです。
何故か。
それは、うちの店舗は特殊な店でして、焼肉とレストランが合体してるんです。
で、調理場におけるチーフは存在感抜群なわけでして。焼肉はバイトさんが少ない為に現チーフがフォローして今までもってきたよーなもんです。
他にも色々とあるんですが、これから忙しくなるであろう夏のこの時期に代わるのはよくわからない。
ただでさえホールの方が崩壊しかけてるのに・・・。

正直、不安です。

が、もう決まった事なんで何言ってもしょうがないよね。
今度来る新しいチーフは前うちの店に居た人らしいです。
来て早々、土日ホールのダメっぷり見てブチ切れなきゃいいけど(笑)


現チーフは来週の月曜あたり異動みたいで、今週の平日のどっかで送別会するそーです。
2006.06.22 [Thu] 15:03

こんちは。中村数輔です。違います、カズスケです。
昨日は映画「デスノート」見てきました。

ジャンプで読んでてストーリーをある程度知ってる自分でも結構楽しめました。
漫画のほーでは登場しないオリジナルキャラの詩織がどのよーに話に入っていくのだろうと思いながら、見てたのですが。
意外と違和感がないですね。

違和感がないと言えば今回の配役。
主人公キラこと夜神月役に藤原竜也。もし実写版でデスノートやるならこの人しか居ないって思ってたので自分的には◎です。
もう一人の主人公、L役には松山ケンイチ。これはメイク次第であそこまで原作のLに似せられるのかと思うほどそっくりでした。
立ち居振る舞い、糖分過剰摂取、捜査員をからかうところなど、映画版で見ると結構いいキャラ。

また死神リュークの声を最後のエンドロールで中村獅童がやってることを知ったのだが、それくらい違和感がなかったです。
あの人声優でもぜんぜんいけますね。

この映画は原作を知ってる人も、知らない人も楽しめる映画だと思います。
今回見たのは前編なのでかなりいいところで終わっちゃいますがw
興味ある人はぜひ映画館へ見に行ってみてください。

個人的に自分が一番良かったのは
エンドロールで流れたレッチリの曲です^^
2006.06.21 [Wed] 13:23

昨日バイト終了後、まこと家にラーメン食べに行ってきました。
都内で家系ラーメンが食べられる上に、営業時間が半端なく長いので結構良いです。
麺も固め、柔らかめ  味も濃いめ、薄め  油も多め、少なめと自分の好みに変えれるのでなかなか。

ただ日によって味が変わるので、今日の味はどんなんかなと思ってたら今回はうまい!
いつもはショウガとかニンニクとかいれて味を変えるのだが、珍しく?味を変えずにスープまで飲み干しました。
味はちょっと濃いっつーか塩分多めな感じ?
たまに食べたくなる味なんだけど、毎回食べると飽きるかも。

そういえばまこと家って無休だと記憶してたのだが、月曜日定休なんだね。
変わったのかな?

まこと家行くといつも気になる店員がいるのだが。
喋り方が独特な人。

「いらっしゃぅいいいいますぇぇぇぇえええ。 うぇうぇwww」

セルJrさんだっけ?w
ちょっと気になったのでまこと家で色々検索してみたら、まこと家のmixiコミュ発見。
やっぱりうちらが気になるように、皆あの人が気になってたようです。
その人の本名、伊藤さんって言うらしいです。
写真がめちゃくちゃアップで掲載されてたりしてるので、もしよかったらそっち見てくださいな。


僕が行った日、従業員がめっちゃ多くて変な威圧感。
しかも厨房の後ろのほーで雑巾で麺の湯きりの練習を必死にやってる人とか居て・・・。

水ばしゃばしゃ前掛けにかかってますよwwwwwwwww


まこと家のファッションも中々気になっているのだが、あれはナウイね。
ねじりはちまき、白無地Tシャツ、白パンツ。全身白!!
アリエールのCM見てるみたいに感じた。


今度食べに行った時、ラーメン固め、伊藤さん少なめで注文しようかな。
2006.06.20 [Tue] 02:34

最近まともに寝てない。
2時間寝ては起き、2時間寝ては起き。
そんな事の繰り返しで朝になる。

今日も頑張って横になってはみたものの、すぐ目が覚めた。
mixiを見てみる。

うぉえああああっ!
もうすぐ1000HIT!!
記念すべき1000人目は誰が踏んでくれるのかしら。
楽しみです。うふふ。

そういえば、こっちのblogのアクセス数最近見てないや。
確か6000ちょいだった気がするけど、のべそれだけの人が見てくれてるというのは、嬉しいです。

あー、テンション上がって眠気が飛んだ。

横に横山光輝三国志44巻がなぜかある。
パラパラと見てたらある台詞に不覚にも噴いた。

44巻の最後の方。
魏にて。


文官「陛下。呉軍は蜀の大軍を破り、鋭気は日頃の百倍。こんな時に当たるは不利かと思いまする。」


陛下「敵が鋭気百倍あろうともわが軍も、朕(私)が直々出陣とあらば勇気百倍になるわ!」




陛下は出来立てほやほやのアンパンマンでした。

陛下の説得力はこのセリフでは皆無なのに納得する文官も面白い。

現代社会でこんな上司居たらそそられますね。
付いてはいけませんが。


後書き)
半角カナで書かれてる部分は後日、漢字に修正します。
2006.06.19 [Mon] 03:26

今日、とうとうお客さんにある一言を言われてしまった・・・。

なんとなく自分は、遠目から見た中村俊輔に似てるなと思い始めた頃。
彼女にはテレビに俊輔が映ると、
「かずが居る!」
って言われるよーにもなった。
疑惑が確信に変わりつつあった今日この頃。
ついにバイト中にもお客さんに言われてしまいました。

「お兄さんあれだ。あの人に似てる。」

・・・嫌な予感。

「中村俊輔に似てるね。」
やっぱり・・・orz
けど、前のロシナンテ(ロバ)に比べたら喜んでいいのかな。

「でもお兄さん良い男よ。」

でもってなんですかあああ!?
これは、罠だ。
喜んではいけない。

よく言われるでしょ?って聞かれたので、僕は笑顔で答えました。

「お客さんが初めてですよ~。」
クロアチアと引き分けた事より悔しいな、これは。
2006.06.17 [Sat] 21:54

やばいって単語。
皆さん何気なく使う単語だと思います。

やばい、遅刻しそう!
自分もよく使います。


美味しい料理を食べて一言。

これ、まじやべー!!
何が?って彼女に言われます。

よく考えたら、本当に何が?ですね。
知らないうちに誤った日本語を使ってる私。


出川哲朗を見習え。
多分彼は使うタイミングを間違ってない・・・かな?


なんでもかんでもやばいで済ますのは便利だけど良くないですね。
2006.06.16 [Fri] 01:32

DVC00042_M.jpg
昔懐かしのお風呂屋さんのサイダー。


お風呂屋さんって言い方が懐かしいのかな。
謎です。
味は、三矢サイダーの甘さ控えめって感じ。
なかなか美味しい。
けどね、お風呂屋さん=銭湯なら自分はコーヒー牛乳かな。
行った事はないけどなんかそんなイメージ。

この飲み物。ご丁寧な事に絵付きで飲み方が書いてある。

①肩幅と同じ幅で足を開く。

②左手をしっかり腰に当てる。
(しっかりじゃないとダメなのか)

③天井に顔を向け、適量を飲む。
(普通に飲みたい)

④大きくため息をつく。フーッ。
(ため息強制ですか、そうですか)


説明通り風呂あがりに飲んでみました。
ため息で虚しくなりました。
2006.06.14 [Wed] 04:12

無償に食べたくなる時があるんだなぁ。
バイト終わってから食べようって思ってたんだけども、時間にはあがれず。
いや、あがってもよかったのだけども中途半端に仕事残して帰るのが嫌なので、ダラダラと1時間延長。
ぷっすま見て結局食べたのは12時半。
久しぶりに食べたら、なんか味が変わっててがっかりした。
名前は一緒だけど店舗によってここまで違うのかと思ったりした。

あっ、そうだ。
話変わって今日途中物凄く暇だったので、新しいジュースを作ってたんですよ。
基本は何を炭酸と合わせるか。
100%のオレンジジュースに炭酸を入れてガムシロップを混ぜるとファンタジィ。
ではなくファンタオレンジになる。
まぁ想像は付くし、前の店長もやってた。


今日は野菜ジュースに炭酸を入れたらどうなるか実験してみたんです。
やってみたら、なんか薄かったのでまたガムシロップ投入。
するとどうだろう!
味がfive miniっぽい!!
確実にうまくないって思ってたから感動しました。
もちろん最初の味見は私ではなく他の人にしてもらいましたが!
最初はイヤイヤそーに飲んでたのに、気付いたら全部飲み干してやんの!






ってか、自分真面目に仕事しろよって書いてて思った。
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/02 カズスケ]
[03/02 rop]
[03/02 カズスケ]
[03/02 rop]
[01/13 こな]
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
プロフィール
管理者:カズスケ 更新は気まぐれです・・・・

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Slow Step All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]