忍者ブログ
このブログの存在を忘れてた∑(ノ∀`*)ペチ!!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにMステ見たんだけど、昨日のはなかなか面白かった。

生放送の番組は何が起こるかわからんもんだな。
平井堅は風邪引いてるにも関わらずいつも通りの声を出せるのは凄い。


名前忘れたけどなんたらレジェンドっていう外人さんがゲストで来ていて、タモリさん何話すんだろうって思って見てたのだが。
外人さんが喋ってる途中で思いっきしぶった切って

「じゃあ、準備お願いしまーす」

て、言ったのは笑った。
生放送だし、尺足りないから巻き進行なのは解るがせっかくわざわざ来てもらってるんだからちゃんと喋らせてあげなさいと。


EXILEも新メンバーに変わって最初?の曲なのかな。ATSUSHI歌うまいなぁって思いながら見てたんだけど、他の人達は違う部分見てたらしいね。


某巨大掲示板たまたま見てみたらこんな事が書かれてました。










「新メンバーが勃起してた件について。」

よく気付くよなー。



PR

朝の5時。家の電話が鳴った。
こんな時間に電話が来るのは大抵悪い報せか、いたずら電話。もしくは間違い電話か。


悪い報せで自分には思い当たる節がある。
自分の母のお兄さんの事。つまり自分からみたら伯父さん。

以前から容態が思わしくなく、長くは持たないかもしれないと母から聞かされていたので電話が来た時は間違い電話であって欲しいと願った。
伯父さんは自分が長くは持たないというのは聞かされていなかったらしいが、なんとなく気づいていたのかもしれない。
長野県に住んでいる伯父さんなのだが、俺が子供の頃は毎年のように遊びに行っていた。
最近は母一人で帰省したりすることがほとんどで、親父と一緒に行くということなど無かった。


伯父が長くは持たないだろうということを聞いて、つい先日俺の親は伯父の家へ行ったのだがそういう状況を察したのか伯父は自分達が知らない所で死にたくないと涙を流したらしい。

本人は強く生きたいと願っていた。
俺も奇跡を信じ良くなって欲しいと願った。


伯父に感する記憶と言えば自分が4歳の頃に伯父の家で無邪気に走り回っていた時に、

「そんな走りまわっとると、障子にはたつかるぞー。」※はたつかる=ぶつかる

と、優しく心配してくれた事を今でも俺は覚えている。


しかしそんな願いを無情にも打ち砕く、悲しい報せを告げる電話だった。


伯父さんへ。

どうか安らかに。ご冥福をお祈り申し上げます。

今日は自分が吸っているタバコについて。



一昨年ぐらいかな?
自分がアルファベットのHを愛飲している事を書いた記憶がある。
理由は地元の自販機で買うと2箱出てくるから。
普通は1箱のはずなのに2箱出てくるお得感と、前にある人から薦めてもらって美味しかったというのもあってそれ以来ずっと吸っていた。

つい最近知ったのだけど、アルファベットシリーズは出た当初、東京限定販売だったらしい。
今は多分東京に限らず、売ってる所は売ってるんじゃないかとおもうけど。

アルファベットシリーズは
Heavyの「H」
Regularの「R」
Coolの「C」

の3つからなっているんだけど。(間違ってたらすまんね)


そんな私が愛飲しているHeavyの「H」が今日買いにいったら新しく生まれ変わってた。

HeavyからHardの「H」に名前を変えたばかりか、タールが10から12に上がり、D-SPECに・・・・。



D-SPECが何なのか解らなかったので調べてみたら、JTが6年かけて開発したタバコの匂いを低減したもののことらしい。
最近のタバコだとセブンスターレボもこれらしい。
吸ってみた所タールが上がっている割にはそんなに前と変わらず、確かに前より匂いもきつくない。
後味が少しマイルドになったかな。


しかし陳列の位置も変わり、これだけ色々変わったのにも関わらず未だに2箱出てくるのは何故だろう。
2箱出るようなってもうすぐ2年経つ。絶対棚卸しをした時、計算合わないはずなんだが・・。
心配だ。


6年かけて開発したものをそれ以上の歴史があるだろう自販機のミスで、通常の半額で吸われてたらJTさんもたまったもんじゃないわな。



うまいです。ありがとう。


写真はわかりづらいけど左が前のHeavy、右が新しいHard。
ぱっと見変化に気付かない。



小学生の時の卒業文集を久しぶりに見た。
自分の文集は、小学生の時の楽しかった事がヅラっと書いてあった。
当たり障りの無い文章、悪く言うと個性がなくつまらない文章である。


クラスのページを読み進めてみると、自分のプロフィールを紹介するコーナーがあった。
その中の1つの項目、「夢」。
この時、Jリーグが開幕した辺りだからサッカーの人気は凄まじく、大体の人の夢がプロサッカー選手になることだった。
当時は皆、上半身ジャージに短パンといういかにも僕ボールと友達的なファッションが大流行していたものだから、当然と言えば当然か。


そんな中、自分の夢は研究者になること。











なんの?


それが今見た率直な感想だった。
確か特に夢というものがなかったので、当時仲のよかった友達が書いていたのをパクった気がする。

事実、生まれ変わりたいものというコーナーでも星っていう意見が多かったので、まんまパクるのはアレだったから星座にしてある。

実に姑息。
しかし、これを書いてる時はパクっているのは間違いないけども、「アラ、それいいですね~」的感覚で、本気になりたいと思っていた・・・と思う。


悲しい事に、そんな純粋な頃にも荒んでいた俺の夢は何1つ叶ってやしない。
中学、高校と進んで行くにつれ、そんな夢を抱いていた事すら忘れていたから。

今はいつか出来るであろう自分の家族を守る事が出来る強さ(色んな面で)を持つ事が夢かな。

今日のブログは自分への戒め。
強くなったら言いたい。












ショウヘイヘーーーーーーーーーーイ!!!と笑瓶に。
ポケモンにはまってます。
本当に初期の初期緑バージョン。
風邪で体調不良の正月からちまちまとやって、やっとこさ殿堂入り果たしました。
初殿堂入りPTは

フリーザーL58
キュウコンL49
ギャラドスL52
カイリューL56
オニドリルL45
ウツボットL58

特にウツボットはかなり最初の頃に捕まえてから育てたポケモンだから愛着あるなぁ。
本当は金銀やりたかったのだけど、1時間程遊んでセーブしたらそのデータが飛んでしまって。
どうやら内蔵電池が切れているらしく、セーブが出来なくなっているみたいだ。

しかしまぁ不思議な物で緑の方が古いのに電池切れていなくて、新しい金が切れてるってなんだろ。

まぁ最初やった時に前にやってたであろうデータが飛んでいたので、ちょっとその可能性も考えたのだけども。

小力みたいに切れてないっすよって言ってる気がしたので、信じたんだけどなー。
気のせいだったな。


こんな前のゲームでもかなり遊べたから、DSのポケモンもかなり面白いんじゃないかと予想。








・・・・欲しい。





たまに物欲が激しくなってアレが欲しいだのコレが欲しいだのうわんうわん頭の中で巡るのだけど、財布の中身をみると現実というもんを思い知らされる。



入ってるのは金八先生をリスペクトしてるようにしか見えない写真の免許証とか、大学生なのに高校の学ラン着てる大学の学生証とか。

自分の財布を知っているので当然のようにクレジットカードなど入っているわけもない。
間違って英世が諭吉に変わってないかなとか思い確認するも、あるわけがない。


けど自分はこう思うわけですよ。
確かに形に残る物に投資するのは悪くない。
しかし、思いでって言うもんはお金じゃ買えません。きっかけは作ってくれるけどね。
金が無い時は、無い時なりに楽しい思いでを作ればいいと思うんです。
そういった投資のが意味がある!・・・と、思う。





が、負け犬の遠吠えです。
勝ち組は両方手にする事ができるんでしょーね。



今年は出だしから良くない年になりそうな予感。


年末に歯が凄く痛くて行ったらやっぱり虫歯だったみたいで。


初診で抜歯・・・。


親不知だったんだけど、抜歯は初体験だったので恐かった。
グリグリされながら抜かれるのはなんとも言えぬ嫌な感覚。



抜けた後を舌で触るのが今では癖になってしまいました。
今まであったもんが無くなると気になるし、なんか違和感あるよね。
けどそのうち慣れるだろうから、ま いっかーって思ってる。


年明け、初詣行って親父が本厄だったから厄払いすると言うので、ついでに後厄の自分も一緒にしてもらった。
その後、交通安全のお守り買ったんだけど・・・。




今日、兄貴の家に遊びに行く途中で事故った(笑)





単独事故だったんだけども、何もないところで一人でにバイクでこけました。

そのこけた場所が、昔処刑場だった場所の近く。
なんとも不吉ですね。


けどお守りのお陰で大きな事故にならなくて済んだのかもしれない。


今年一年事故に気をつけて無事過ごしたいなぁ。










足の臭いも直したい(本音)

これを見てくれている皆さんには今年一年いい年になりますように

自分の笑いのツボはこんなんです。笑いすぎて涙でたw

http://www.youtube.com/watch?v=4UrYla1_Fps

ノロが来た。


起きてすぐそう思った。


なんか身体は熱っぽく、頭はズキズキ。
それに加え腹が痛いときたもんだ。

ノロウィルスの特徴は腹痛を伴う。
なんかこんな話しをどっかで聞いてたからそう思ったんだよな。


自分が風邪を引いた事で心配なのが婆ちゃん。
俺とかが風邪引いた所でどうって事はないんだけど、婆ちゃんにうつったらきついだろうなって心配になってしまう。


話し変わって、だいぶ遅くなっちまったけど12月9日ってロプの誕生日だったんだな。
おめでとう!

なんとなく話してて、いきなり


「カズは大人になったよな。」


とか言い出すもんだから、何の気無しに


「お互いそう感じる年齢になったな。」


って言ったんだ。

この時はロプがつい先日誕生日を迎えた事を認識していない。
自然と同い年と認識していたわけだが。

この日記書いてる時に、あ!そういえば!って思い出した次第。

ロプにはblogにて自分の誕生日を祝ってもらったので自分も当日に書きたかったんだがなぁ。
ど忘れしてた(笑)

えーと・・・確か忘れたらなんか罰ゲーム的な事するとか話してたような気もするが何するか忘れちゃったしいいだろ( ゜∀゜)アハハ八八


常に殺人級な足の臭い(自分の)を嗅いでるんで^^



おえっwwwっうぇっwwwww










まぁ何が言いたいかというと、足が臭くて死にそうだ。
引っ越し完了。
今までのデータを自力でコピペしたため結構疲れたなぁ。
今までもらったコメントの方が全部無くなってしまったわけですが、コメントももしかしたらコピーするかもしれません。
量が結構あるのと、投稿時間が調節できないのでやろうか迷ってますが(笑)

まぁそんな感じで新しいページもよろしくです(^-^)/
前のページは重くてひどかった・・・(-.-;)
2006年12月17日03:48

今家に婆ちゃんが居る。
夏に入る少し前までは、岩手の方で一人で生活していたのだが90を越す高齢というのもあってこっちまで来てもらい一緒に生活しているのだが。
はっきり言ってしまうと、余り接する機会が無かったのでどう接していいのかが俺には解らなかった。
ある日、本当に些細な事なんだけど婆ちゃんに蜜柑食べる?って聞いて、あげたんだ。
そしたらお返しにしわくちゃな顔をもっとしわくちゃにさせながら笑顔でキャラメルをくれた。
婆ちゃん美味しいキャラメルありがとう。

笑顔を見た瞬間癒され、細かい事考えてた自分が馬鹿に思えた。
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/02 カズスケ]
[03/02 rop]
[03/02 カズスケ]
[03/02 rop]
[01/13 こな]
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
プロフィール
管理者:カズスケ 更新は気まぐれです・・・・

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Slow Step All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]