忍者ブログ
このブログの存在を忘れてた∑(ノ∀`*)ペチ!!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった5文字の言葉。『ありがとう』

時として、照れたり恥ずかしかったりして素直に言えなかったりする。



俺は、この言葉を伝えられず、未だに悔やんでる事が2つある。

その時、その場所で伝えられないと意味がない。



婆ちゃんが亡くなる数分前。

普段滅多に言わない婆ちゃんが母ちゃんに『ありがとう。』って言ったのを聞いた。

母ちゃんはいつもしてることなのにどうして今日に限ってそんな事言うの?と

その時は首をかしげていたらしいけど

今思えば、婆ちゃんにとっては精一杯の感謝の気持ちを母ちゃんに伝えていたんだろう。




でも俺から婆ちゃんに『ありがとう。』という言葉は伝えられなかった。

そして、婆ちゃんの『ありがとう。』という思いをその時わかってあげれなかった。

居て当たり前だったから。




ふと気が緩んだりすると思い出して泣きそうになってしまう涙脆い俺だけど、

今からでも間に合うかな?



婆ちゃんに『ありがとう』
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ちゃんと伝わっていると思います。
ツカ 2008/12/18(Thu)12:20:53 編集
無題
身近な人ほど、伝えたい言葉がなかなか口に出せないことってありますよね。私もそうでした。
実際に伝えることも大切ですが、心で思うことも大切だと思います。きっと伝わります!
ばぁ 2009/02/14(Sat)21:07:00 編集
無題
身近な人程伝えたい言葉がでない。まさにその通りで・・・。
きっと伝わってる。ちゃんと伝わってる。
後悔の念が今まで強かったですが、お二人のこの言葉でだいぶ励まされました。
ありがとう。
カズスケ 2009/03/08(Sun)03:41:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/02 カズスケ]
[03/02 rop]
[03/02 カズスケ]
[03/02 rop]
[01/13 こな]
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
プロフィール
管理者:カズスケ 更新は気まぐれです・・・・

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Slow Step All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]